最近のわたしはライブ屋さんをしています

突然ですが、今週から毎週1回・水曜ぐらいを目処にブログを書こうと思っています。
私の仕事はとってもわかりづらくて・・・自分のお仕事のスタンスを伝えていく場所が必要だと思ったからです。最近ブログというカタチをとっていなかったので、ちょっと緊張しています。

近況ですが・・・
相変わらず、いろんな仕事をして忙しくしていますが
仕事でいうと「書くこと」や「ウェブ制作系」がなかなか難しい状況になっています。


というのも、歩きはじめた次女が、好奇心いっぱいで悪さをしてくるので、パソコンのキーボードが叩けないのです(涙)

いったんお仕事に関しても、ウェブ制作系と個人事業主様向けの編集のサブスクをストップさせていただいております。メニューにも現在ストップしているものには線を引いておりますのでご確認ください。

やっと階段にガードをつけました!

というわけで(?)、最近はインスタライブなどライブ系のお手伝いをすることが増えてきました。

ライブで私は何をするかというと、企画を立てて、進行をし、ゲストの方の魅力を引き出すお手伝いをしています。「せいかつ編集室」という屋号をつくってから、私はいつも、私自身が「媒体」であることを心掛けています。

私を通すことで、その人や企業の魅力が、その情報を必要としている人に深く届くといいな・・・そんなことを思いながが仕事をさせてもらっています。

近い将来、対談をメインとしたYouTube番組もつくれたいいな・・・そんなことも考えています。

せいかつ編集日めくりカレンダーの予約も昨日からスタートしました!

相変わらずのギリギリっぷりですが、すでにたくさんの方にご予約いただき・・・本当にありがたいです。
エネルギーたっぷりにお届けします。

お届けまで少しおまちくださいね。

せいかつ編集カレンダー2022
BASEに飛びます