夏休みにオススメ♪ 佐田岬の遊び方 〜後編〜 & 7/31 ビーチヨガとフォトプロップス

伊方取材レポの後編です♪
前編はこちら)

2017.7.5 雨の日の伊方を満喫する一日

三崎高校生が苔物語をするということで・・・
その取材にお邪魔しようとスタンバっていた7月5日。

松山を出発する頃は、曇り空だったのに
伊方に着くと、悲しいほどの大雨 。。。

「中止になるかも?」と思いながら、
まりーな亭で、日の丸丼を食す。

(日の丸丼は、イクラ×しらす の超贅沢な丼です♪)

食べ終わって、まったりしていると・・・やはり中止になるとの連絡。
悲しいけれど仕方がない!

高校生は苔物語できなかった代わりに私たちが苔物語しよう!

と思い立ち、物語の舞台へ・・・!

サダンディーの作者・智子さんにサダンディーを描いてもらいました。

葉月ちゃんに、道具をお借りして
(道具は、壁を傷つけないならなんでもOK!)
雨の中、苔を削る智子さん。

雨で水が染み込んだ苔は、大きな塊でとれやすく、少し苦戦しましたが・・・

さすが、作者!
難なく完成!!!

雨の日だからこそ生まれたこの写真!

みなさん、よかったらサダンディーに傘を差し出して
#苔物語 してみてくださいね。

雨の日だからこそ、撮影できた写真もいっぱいあって。

今回のフリーペーパでは季節感を表現したいので、
梅雨の一コマが撮れてよかったかも。

きらら館のバーチャル水族館にもお邪魔してきました。

きららのバーチャル水族館、タッチすると魚が振り向いたり、膨らんだり・・・楽しいです。

子どもさんも大喜び間違いなしですよ〜。
(うちの息子は、テンションMAXでした)

オムツ替えや授乳室など、親子連れにやさしい施設です。


さて、、こんな感じで雨の日も大満喫でした^^

伊方町ののなにが魅力的かって・・・やっぱり自然なんですよね。

自然の中に飛び込んで、ぼーっとしたり、写真を撮るだけで十分楽しめちゃうんです♪

・・・というわけで、7/31(月)
自然と写真を楽しめるイベントを企画しました!

その名も

佐田岬で1日楽しもう!
朝のビーチヨガ&フォトプロップス作りWS

1部・2部構成(1部のみ参加、2部のみ参加、両方参加OK)

<1部>早朝ビーチヨガ
9:00~早朝ヨガ体験
料 金:一人 1000円
講 師:松山ヨガ教室 桂浦美紀講師
場 所:川之浜海水浴場
時 間:約45分
駐車場:しらすパーク駐車場
※駐車場詳細や集合時間、持ち物については追ってご連絡致します。

————————–————————–————————–———–
<2部>サダンディーフォトプロップス作りワークショッ
13:00~
簡単な説明を行った後、伊方町のゆるキャラであるサダンディーのフォトプロップスを制作する。その後、それを用いて景色の良い場所で写真撮影をする予定。
料 金:1組 300円
講 師:TOGI(サダンディー製作者)
場 所:佐田岬はなはな(会議室)
駐車場:佐田岬はなはな駐車場
※開始時間10分前には、佐田岬はなはなに集合してください

主 催:フリーペーパー制作実行委員会
担 当:大澤(080-1446-4350)
申込み:このイベントページで参加申し込み、電話での申込みでお願い致します! 

お申し込み▼
PC
https://www.secure-cloud.jp/sf/1498553073jmsuPelR
スマホ
https://www.secure-cloud.jp/sf/sp/1498553073jmsuPelR
ガラケー
https://www.secure-cloud.jp/sf/m/1498553073jmsuPelR

私たちもお邪魔します♪

浜辺でのヨガ、楽しみです!!!

午後からのフォトプロップスWSでは・・・
こんな感じのサダンディーバージョンをつくりますよ!

フォトプロップスを作ったあとは、みんなで写真散歩にでかけます!

お題を出して、みんなでIGへアップ・・・といったこともやりたいな〜と思っています。

平日ですが、夏休み!!!

お子様づれも歓迎です♪

みなさまぜひ遊びにきてくださいね〜。