【せいかつ編集室】×【Ti create】で送るトータルブランディングのストーリーマガジン

HOMEマガジン魔法のランジェリーvol.03 カップの概念はいらない!? 数字にとらわれないブラの選び方

Magazine


vol.03 カップの概念はいらない!? 数字にとらわれないブラの選び方

前回の魔法のランジェリーでは、
ランジェリーを身に付けることによって意識が変わり、
人生が変わったという実話をご紹介させていただきました。

ランジェリーに興味はあっても、
いざお店に行くとなると、緊張してしまう人も多いと思います。
私もそうでした。
お店に行って、どうやってランジェリー選びをすればいいのかも、未知の世界ですよね。

なんてったって、Lu・Luにはカップの表示がないのですから・・!

お買い物の流れ

Lu・Luは、千舟町にあります。
今はクリスマスシーズンなので、可愛らしいリズシャルメルの扉になっています♪

さぁ、勇気を出して扉を開けてみましょう。

セクシーなマネキンにドキドキしながら(笑)、
お好みのランジェリーを探します。

サイズの表示はありませんので、サイズを考えず好きなデザインをどんどん選んでいきます。

気になるものがあれば、試着をしてみましょう。

自分にどんなランジェリーが合うかどうか分からないという方は
オーナーのるみさんに相談を!

オーナーのるみさんは気さくな人ので、話しかけてみてください。
楽しい人です。

予算があれば、予算を先にお知らせいただくのがいいと思います。

ちなみにLu・Luのブラジャーの価格は5,300円〜36,500円ぐらいの幅があります。
プチプライスなものから、究極のブラと呼ばれるシバリスまで。
ショーツは2,800円〜。

予算に合わせてるみさんがコーディネートしてくれます。


綺麗な体になれる、究極のフィッティング

何を試着するか決めたら、いよいよフィッティングです。
Lu ・Luでは、ブラを購入する際必ずフィッティングをしてもらうようにしています。

なぜなら!

Lu・Luでは、自分の体にぴったりのランジェリーをご提供することに命をかけているからです。




ランジェリーの話でよく耳にするのが、
「家に帰って早くはずしたい!」という声。

それは、ランジェリーが自分に合っていないサイン。

本当に自分に合ったランジェリーを身につけると、
朝起きて「早く、身に付けたい!」と思うはずです。

いざ、フィッティング。
納得するまで何度もフィッティングできます。

るみさんのフィッティングは、「一体型」。
体を密着させ、お客様と一つになることで正しいフィッティングをします。

もちろん、メジャーで測ると早いですが、それだと数字にとらわれてしまいます。

るみさんのやり方は数字にとらわれない方法。

経験と感覚で、お客さまのベストなスタイルを探します。

ベストなスタイルとは・・・

脇に流れたお肉を元の位置に戻して、肩甲骨を締め、体を起こした状態のこと。

つまり・・・本来の姿です!

肩紐やアンダーベルトも一人一人のサイズに合わせていきます。
例えばこのマネキンだと、このぐらいアンダーベルトが余るので、
お直しに出して詰めます。

普通のお店だと、カップで決められたものを選ぶ感じになりますが
Lu・Luではカップとアンダーを自由に掛け合わせることができるのです。

例えば、
90Bのアンダーを詰めて85Cに調整、など。
※表記はフランスサイズ

他のお店ではできない微調整をしてベストに近づけます。

不思議なことに、自分の体に合ったランジェリーを身に着けるとお肉が移動し、
さらにスタイルがよくなります。

90Bに調整した人を、数ヶ月後に再度フィッティングすると85Cに成長していた・・・というケースも多々あります。

お直しはランジェリー専門のアトリエで

お直しは、信頼できるランジェリー専門のアトリエに依頼しています。
800〜3,000円程度の別途料金がかかります。
レースと生地によって金額は変わります。

Lu・Luではほぼ利益なしでお直しに出しています。
すべては、お客様に、自分に合った最高のランジェリーを身に着けて欲しいから!

ちなみに他店で購入したランジェリーのお直しもできます。
その場合のみ、少し別途料金をいただいています。

ちなみにパットはこんな感じでたくさんの種類があります。
扇型、立体型、おにぎり型。



お客様のお胸の形に合わせてセレクトしています。

パットの縫い付けは無料。
るみさんがお店でしてくれるので、15分もあれば取り付けができます。
(購入後、外れてしまった場合も対応しています)

また、ワイヤーを抜くこともできます。
ワイヤーが苦手な方はご相談ください。

お直しから納品までは、だいたい1週間〜。
混み合う場合はそれ以上のお時間をちょうだいしています。

ピッタリのサイズがあれば、そのまま持ち帰ることができますが
全体の3割もいません。

「デートに着けていきたいから1週間も待てない!」
そんな方はご相談ください。

一度お渡ししますので、デートが終わったら必ず持ってきてくださいね♪
(洗って持ってきてね♪)

実際、そういう方もいらっしゃるそうなので恥ずかしがらずご相談を!
るみさんそういうの、全力で応援してくれます(笑)

ブラとショーツ以外のアイテムも

Lu・Luにはランジェリー以外のものも置いてあります♪

男性用パンツもありますし・・・

超優秀!ぽかぽかシルクウールの肌着や、


ナイティ、
お洋服や、
バッグ、
ストッキングやタイツ、

ローズウォーターなど。

るみさんがセレクトした、こだわりアイテムがありますので
ぜひ気軽に遊びに行ってみてくださいね!

今回の美人アイテム:メイソンピアソン

今回ご紹介させていただくのは、「メイソンピアソン」。
英国伝統の猪毛を使った高級ヘアブラシです。

10年以上前に銀座の百貨店で手に入れたもの。
巻き髪仕様です♪

これで地肌をブラッシングすると毛細血管がざわざわするぐらい
喜び流れます。

巻き髪も綺麗な具合にほぐせます。


12/25までクリスマスフェア

普段、一切セールをしないLu・Luですが、
クリスマスプレゼントとして、店内全品10%オフにしています。
※お取り寄せ、お取置き他、一部商品は対象外。

クリスマスの12/25までです。

みなさん、この機会にLu・Luへ遊びに行ってみてくださいね!

Lu・Lu

住所:愛媛県松山市千舟町4-1-11
電話:089-904-5346
営業時間:11時〜19時
定休日:水曜

https://www.instagram.com/lulu_importlingerie/