【せいかつ編集室】×【Ti create】で送るトータルブランディングのストーリーマガジン

HOMEマガジン魔法のランジェリーvol.02 ランジェリーで人生が変わった話

Magazine


vol.02 ランジェリーで人生が変わった話

前回の記事で、Lu・Luの自己紹介をさせていただきましたが、
今回は、ランジェリーを変えて人生が変わった話をさせていただきます。

Lu・Luのお客さまであるカヨさん(仮名)の、本当にあったお話です。

30代の最後の決意「自分を大切にする」

カヨさんは、30代後半のOL。
ファッションもシンプルで、お化粧もナチュラルメイク。
素朴で、でもどこか芯のあるお客様でした。

カヨさんがLu・Luを訪れたきっかけは、「リズ・シャルメル」。
ランジェリー界のトップブランドです。

リズシャルメルが好きだったカヨさんは、
東京に出かけるたびに販売店へ立ち寄り購入していたのですが、
自分のサイズになかなかフィットせず、残念に思っていました。

そんなとき、Lu・Luの存在を知り、
ルミさんの丁寧なフィッティングとお直しで自分にぴったりのお仕立てに。

以来、ことあるごとにLu・Luに通っていました。
(お直ししてくれるランジェリーショップ、全国を探してもなかなかないのです!)

Lu・Luではじめて購入されたのは、
ペパーミントの可愛らしいデザインのランジェリー。

カヨさんにとてもお似合いでした。

Lu・Luは、恋愛相談室になることもしばしば。
お茶をしながら、「最近、どう・・・?」なんて、近況報告会がはじまったりします。

この日も何気なく世間話。
カヨさんがこう切り出します。

「私、実は10数年彼氏がいないんです。
もう30代後半だし、彼氏をつくるためにがんばるのもいいけれど、
まずは自分を大切にしようって決めたんです」。

カヨさんにとってランジェリーは、自分を大切にするためのアイテム。
そのランジェリーを丁寧に選んで、身に着けることを続けました。


11歳年下のカレ

「自分を大切にする」と決めてから、カヨさんはさらに自分を磨き、
ランジェリーを身につけて専門家に写真撮影をしてもらうなど、
女性としての喜びを感じられるような体験を少しずつ重ねてきました。

そんなとき、Lu・Luを訪れた際のカヨさんの表情が、
なんだかさらに女性らしく、ツヤっぽく思えて・・・ルミさんが尋ねました。

「カヨさん、なんかあった?」

「実は・・・気になる人ができたんです。」


話を聞いてみると、
カヨさんの直属の部下である新入社員の男の子が、なんだか気になる存在になっているとのこと。

とてもいい子で、最初は弟のように思っていたのだけれど、最近意識するようになってきたのだそう。

「でも・・・11歳も下なんです」と、弱気になるカヨさん。

ここで、経験豊富なルミ姉さんの登場です。

「全然大丈夫よ!!!
私も、年下経験あるし!!

まずね、夜ご飯に誘って!
仕事帰りに「ワインが美味しいお店があるから、一緒に行かない?」みたいな軽い感じでいいから。
お昼まデートは、意外とハードルが高いからまずは夜ご飯ね!」

・・・と、ルミルミ節を発揮(笑)

「お気にりのランジェリーを身に着けることを、お忘れなく!」

数日後、
言われる通りに、カレを夜ご飯に誘ったカヨさん。

お店でご飯を食べて、お酒を飲んで楽しく談笑していた二人。

でも、突然カレが黙り込んでしまう・・・。

私と一緒にいるの、楽しくないのかな?
不安になるカヨさん。

少し間があって、
少しずつしゃべりだすカレ。

「本当は飲みの席じゃなくて、ちゃんとした場所で言いたかったんだけど。
・・・・僕と付き合ってくれませんか?」

突然の告白に戸惑うカヨさん。
もちろん、答えはYES。

上司と部下だった二人は、この日から恋人同士になりました。

女子力を最大限に高めるリズシャルメルの魅力

この話を聞いて、ルミさんは大号泣・・・!
ルミさんは、本当に一人一人のお客様を大切にしています。

カヨさんに彼氏ができたのは、ほんの少しの意識の変化「自分を大切にする」ということがきっかけだったのかもしれません。

もちろん、リズシャルメルの魔法も意識改革に一役買ったに違いありません。

リズシャルメルは、
使っているレースがうっとりするほど綺麗。

フランスのトップブランドなだけあって、レースの手仕事の美しさはピカイチ。
こちらは、地となる網目がなく、模様と模様を直接つなぎ合わせたレース「ギュピール・レース」。

身につけた時の心地よさ、
素肌に溶け込むような感覚!



ぜひ試着で体験してください。
この感覚を常に身につけられると思ったら・・・!!

まさに、自分を大切にするためのランジェリーですね。

脇まで届くパテットで、胸を綺麗に演出してくれるのも
老舗ブランドならでは。

胸を押しつけることなく、まわりのお肉も取り込む技術は素晴らしいです。

ぜひ、Lu・Luで実物を見てみてくださいね。

 

今回の美人アイテム:おいせさんお浄め塩スプレー

これから、記事ごとにルミさんのおすすめアイテムをご紹介していきます。

記念すべき1回目にご紹介するのは・・・
おいせさん お浄めスプレー」!

気になるところにスプレーでお浄め!

フランキンセンスやローズマリーの繊細な香りが心地よいお浄めスプレーです。
ミネラルたっぷりの天日塩、天然エッセンシャル配合。

気になるところにシュッとひとふきすれば、
たちまちあなたの聖域に♪

ルミさんは大阪出張時に、購入したそうです。

通販でも買えますので、気になる方はぜひ♪
パッケージも可愛くて、持ち運びにも便利ですよ^^

オーバドゥカレンダー2018プレゼント中!

最後にLu・Luからのお知らせです。
日本中で毎年すぐ品薄になるという大人気のオーバドゥカレンダー2018を、
オーバドゥ上下セット購入の方にプレゼント♪
数が限られているので、早いもの勝ちです。

モノクロで、時代を重ねても変わらないクオリティの高さ!
非売品で、全国探してもなかなか手に入らない人気アイテムです。

今なら、洗剤プレゼントもしているので、
11月中にお買い上げの方には、ダブルプレゼント!


気になる方はぜひ11月中にご来店くださいね。

Lu・Lu

住所:愛媛県松山市千舟町4-1-11
電話:089-904-5346
営業時間:11時〜19時
定休日:水曜

https://www.instagram.com/lulu_importlingerie/