【せいかつ編集室】×【Ti create】で送るトータルブランディングのストーリーマガジン

HOMEマガジンせかクリダイアリー賃貸にも自由度を!オメガネ不動産研究所潜入レポート

Magazine


賃貸にも自由度を!オメガネ不動産研究所潜入レポート

最近、やたらオシャレなショップがたくさんできている

イケてる町・山越に何やら怪しげな看板。

中には看板のイラストとまんま一緒のダンディなおじさまがいました。

そう、、、彼こそが、 不動産を愛し、不動産に愛されたオトコ

オメガネ不動産研究所 河上剛徳(サンシャイン池崎風に) 。

 

というわけで、突然ですが今回は 河上先生がこれからやりたいことについて伺ってみようと思います。 河上さんがこれからやりたいことは、

「入居者が自由にカスタマイズできる物件」をつくること。

 

賃貸というと、「穴をあけてはいけない」「釘を打ってはいけない」などどうしても自由度が低くなってしまいます。

そこをクリアにして、「入居者が自由にDIYしながら楽しく住める賃貸」を目指すのです。

具体的にどんな物件なのか⁉︎

今、作りかけの物件に案内してもらいました。 さて、まず目に飛び込んで来たのは 板張りの壁です。

コルクの壁もあります。 なるほど、まさにDIYできる部屋! なるほど、簡単にDIYができちゃうわけですね。

他に壁紙なども自分で変えることができます。

天井も自由に。

コンクリートむき出しもかっこいいですね。

河上さんのこだわりは、

必ずダクトレールを付けること。

 

そうすると、好きな照明に簡単に付け替えることができ、

模様替えもラクラクです。

 

そして、この物件にはもう一つこだわりが・・・。

 

運気があがるそうです。

 

河上さん、おもしろい物件のご紹介をありがとうございました。

 

こんな物件がたくさんできたら楽しそうですね。

ところで・・・ずっとお聞きしたかったのですが、

なかなかパンチのきいたファッションですね。

 

お・・・お気に入りなんですね。

 

河上さんは元俳優です。

菊榮という人気の蕎麦屋さんの経営もしていました。

アートな視点を持った人です。

 

そんな河上さんが作るクリエイティブな部屋、楽しみです。

 

面白い物件を紹介していくマガジンを、これから更新していく予定です。

お楽しみに!

オメガネ不動産研究所

http://www.omegane.jp/